2020.12.11@KBS World Arabic “STAR Interview”

2020.12.11@KBS World Arabic “STAR Interview” WEB BROADCAST

KBS World Radio アラビア語版の YouTube チャンネルに、お休み中のチソンを除く Work It メンバーで出演。
以前、インドネシア語版の番組に出たことあったね。
ジョンウたん、終始リラックスした雰囲気で楽しそうなので、見てるこちらも幸せな気持ちになる💕

日本語への自動翻訳はほぼ意味不明だったけど、アラビア語の字幕を翻訳にかけたら、いくらかは内容理解できた😊
ジョンウたんが Happy Viruses で、TMI は久しぶりにビタミンドリンクを飲んできたこと。
あと、アラビア語圏(?)のイメージとして美しい自然と綺麗な空気(?)。。。綺麗な空気って翻訳あってるのかな〜。謎。。

Arabic greetings from #NCTU 😊 تحية لطيفة من انسيتي يو
https://youtu.be/29vLX08WK8g

STAR Interview(full)- 💥NCT U💥 아랍시즈니들을 위해 열일하는 NCT U! Let’s Work It🙌🏼 انسيتي يو

アラビア語圏のシズニから音声付きでメッセージを送ってもらったんだね。
韓国語でメッセージを送ってくれたことに対して、ジェミンが僕らを好きになって韓国語を学んでくれてありがとうって言ってると思うけど、ホント語学の習得って何かモチベーションがないとなかなかできないもんね。(モチベーションがあっても習得できてない人がここにいるけど😓)

あとはアルバムの紹介と TikTock での Work It チャレンジやってみてねっていうことと、シズニから募集した質問に回答してる。
ジョンウたんが今回のアルバムの中で好きな曲 ➡️ All About You。
ポジティブなエネルギーのある曲で、疲れたシズニを元気付けてあげられる曲だと思うからとのこと。

メンバー内でよく使う言葉や言い回し➡️ Fightin’, Let’s Work It!, 재밌게 하자, 신나게 하자, 웃어 웃어 など。
楽しくやろう、楽しんでやろう、笑顔で ってメンバー間で言い合うのって、キツいことがある現場でも、どうせやるなら楽しくやろうってことだよね。
ヘチャンもコレよく言ってるけど、みんなで励まし合って色々乗り越えていってるんだなぁと思ったよ🥲

久々に会うメンバーとぎこちなかったりしない?という質問には、ジョンウはどのメンバーともぎこちなさはないって。
ジョンウの場合、将太郎くんを除くメンバー全員と練習生時代を一緒に過ごしてきてるから、本当にそうなんだろうな。
しばらく会わなかった時期があっても、ぎこちないどころか会えて嬉しい〜!!ってワンコ化してそう🤣

ジョンウのおすすめの曲を教えて欲しい!➡️ PREP の “Cheapest Flight”
他のメンバーもだけど、ホント色々なアーティストの曲を聴いてるね(って歌手だから当然かもだけど💦)
おすすめの曲が毎回違うから、次から次へと消化吸収している感じがする。

この曲は4年前の曲だけど、今年になって Lockdown Ver.の MV が発表になって、それを聴いたのかな。

PREP – Cheapest Flight (Lockdown Video)

そういえば Work It のメンバーって、韓国・アメリカ・日本・タイ・中国と、すごい多国籍なんだね。
KBS World のインタビューにぴったりのメンバー構成。
言われてみれば。。ってくらい、もはや国籍違うということを意識しないで彼らを見ている自分に気づいたよ。