Jungwoo について

Jungwoo について ABOUT JUNGWOO
本名 김정우
キム・ジョンウ
金廷祐
Kim Jungwoo
生年月日 1998年2月19日
星座 魚座
国籍 韓国
出生地 大韓民国京畿道軍浦市山本洞
(育ったのは金浦市)
家族 両親・姉(1994年生まれ)
五福(オボク)というヨークシャテリアも
身長 180cm
血液型 AB型
宗教 無宗教
出身高校 김포제일공업고등학교
Gimpo Jeil Technical High School
金浦第一工業高等学校
映画鑑賞部だった。

合格するのがとても難しいとされる SM の土曜公開オーディションで、国家を歌って見事合格。
2014年6月20日よりSMでの練習生としての生活がスタートしました。
2015 年から非公開練習生として Rookies Show に参加していましたが、Rookies としての正式なお披露目は2017年4月18日(SR17B)。

[SMROOKIES] JUNGWOO 정우_Photoshoot Sketch

また、同日公開された Super Junior イェソンの《봄날의 소나기 (Paper Umbrella)》のMVに出演したことから、봄날의 소년(春の日の少年)というニックネームが付きました。

YESUNG 예성 ‘봄날의 소나기 (Paper Umbrella)’ MV

当初は姓が公開されておらず、Rookies の他のメンバーの一人と同姓であるということから、ファンの間ではユウタと同じ《中本》では?と、冗談で 中本ジョンウ と呼ばれることもありましたが、2017年4月にドヨンと同じく김であることが明らかに。

その後2018年1月31日に、Rookies の Twitter アカウントでジョンウが NCT に合流したことを発表する自筆の決意のお手紙が #Lucky 3 People のタグ付きで公開され、同日 NCT の Twitter アカウントで公開された 2018 Yearbook の PV で、衝撃の NCT デビューを飾ることとなりました。

NCT 2018 Yearbook #1

NCT 2018 Yearbook #2

[N’-24] NCT 2018 Yearbook behind the scenes

2018年2月6日に公開された VLIVE “JJJ” では、小学生までサッカー少年であったことや、練習生の時にいつもプリングルスやハニーバターチップなどのお菓子をバッグに入れて来ていたなど、ジョンウのことをよく知ることができます。
この VLIVE の最後の方ではジョンウのニックネームが話題となり(スヌーピー!)、メンバーからはゼウス/제우스と呼ばれている話しなどが出てきます。(ジョンウのサインは zeus)

また、このVLIVEで、ジョンウが NCT U の『BOSS』に参加したことを言いたいけど言えないでいたところ、ジェヒョンがウクライナ(『BOSS』の MV 撮影地)へジョンウを含め行ったことを話題に出してくれました。(初めての飛行機で、靴を脱ぐんだと教えられた話も)

2018年2月13日に公開された NCT U の『BOSS』の Teaser でジョンウが U に参加することが明らかとなり、2月19日(ジョンウの誕生日!)に完全な MV が公開された際には、そのヴォーカル力から、ダンスとビジュアル担当だと思っていた一部のファンは驚くことに。
その3日後、2018年2月22日の Mcountdown がジョンウの初ステージとなり、この日がジョンウのデビュー日になりました。

そして 2018年9月18日に、nct.smtown.comnct2018.com からリンクされている FROM STAR にて、ジョンウが NCT127 のメンバーとなったことが発表!
ハートの便箋に書かれた自筆の手紙が公開されました。(便箋逆だよ。ジョンウたん。)

こんにちは〜、僕らのシズニたち。元気にしてますか?
ジョンウです〜!すでにご覧になったか方もいらっしゃることでしょう。僕がこれから127の兄さんや弟たちと一緒にやることになりました!
頑張ってチームのプラスになるようにします!とてもワクワクでいっぱいです!
僕を信じて常に応援してくださるシズニの皆さんに常に幸せを差し上げることができるよう、なんでも最善を尽くすジョンウになるようにします!
また別の始まりであるだけに、今後さらに成長して発展していくジョンウになります!見守っていてください!
そして、今回 regular-irregular の準備を多くしたから期待たくさんして、NCTをたくさん応援してください!
シズニのみんな!!ありがとうございます!それから愛してる!!❤️
感謝の心を忘れずに頑張ります!
いつもずっと愛してます〜❤️ みなさんのおかげで僕は存在しているのだから、いつも嬉しく幸せをお届けできるよう、本当に努力します!!

NCT は基本、楽曲によってメンバーを入れ替えるシステムではあるけど、その中でも 127 は楽曲によってメンバー変動がないグループ設定な感じだったところ、いきなりジョンウの加入となって実は色々あったみたい。。
1人増えることで1人あたりの担当パートが減ってしまうことや、127 に加入とならなかった NCT 他メンバーのファンの複雑な気持ちなんかもあったのかな。
今回1人増やしたなら、また減らしたり増やしたりするかも。。という不安もあるよね。。
この頃からすでに、Win Win の中華活動の話しも本人たちには知らされていただろうし。。
それを踏まえてジョンウのお手紙を読むと、ちょっといたたまれなくもあるし、もう全力でジョンウを応援するね!な気持ちが増幅しちゃうよ。

NCT 127 ‘Star Road’ EP.16(公開日:2019.01.21)OSEN の VLIVE チャンネルでのジョンウインタビュー

[NCT Jungwoo] The movie-like debut story of an incognito trainee! (Eng CC)

本投稿は以下のWEB SITE を参考・参照させていただき、作成しました。
namu.wiki/w/정우(NCT)
librewiki.net/wiki/정우_(NCT)